地殻変動の時代に


Celestial Cave 新商品4点アップしました。
ピンクカルサイトが共生したモンゴルクォーツはちょっとレアな一品。

http://www.celestialcave.com/?pid=97655672


デヴィッド・ガイガーさんのもとでヘデンヴァーガイト・クリスタルとして登場したクリスタルと
同族? 同種? のようなコです。
チョコンとくっついたピンクカルサイトが、何とも可愛らしい。


このコに出会った日は朝に、一つ区切りと言うかシフトが起こっていて、
電車の中で様々な思いが巡っている流れの中で出向いた仕入れ先での出会いで。
いつもより一層、自身のコアな部分にフォーカスしたまま繋がって連れて帰って来たようなコです。


深く、潜在的に持つ意識の地殻変動を起こすような力強さにピンクカルサイトが寄り添って。
自身の生き方、在り方そのものの根底を問いたい方には最適だと思う。



モンゴルクォーツはあと一点、基底部がアメシストのタイプも。
こちらは後ほどアップ予定です。
http://www.celestialcave.com

==========================================================

2月の大阪出張、ワークショップは残席2名になりました。
個人セッションはあと3枠 20日 9時、16時、21日  9時枠です。



精油のブレンドには理科の実験道具みたいなものを使います♪ 
自分の選ぶ精油、作り上げられるブレンドからは、自身の今が見えて来ます。
なぜこの香りに魅かれるのか、はたまたなぜこの香りが苦手に感じるのか、
精油の持つメタフィジカルな側面から、植物のメッセージを受け取ってくださいね。
そして楽しく、今年のサポートになるエナジースプレーを造って行きましょう。

ワークショップお申込み先はmidilliさんまで info@midilli.jp
セッションは私に直接メールでお願いします aseedofsanctuary@gmail.com
==========================================================


一月の半分を折り返して、苦手意識を持つ水星逆行の中で立ち止まり、振り返り、
ちょっと休憩しつつ見直すことが多い時間を過ごしています。

今まではそんな逆行期間でも、何とか物事を推し進めようともがいていたように思うけれど、
今回はその無駄なあがきが抜けたような状態(笑)

3日に火星が移動して、一段落という気配が後押ししているのかも知れない。
今、様々な見直しと自分の軸を再確認することを行うことこそ、今年の幸先良いスタートと言えるのかな。。。


最近思うのは、私はどうも、心・体・魂・自分の全てを使いきって今回の人生というステージを
全うすることを命題としているらく、
それはコントロールを失うとただの破天荒な生き方になりかねなくて、そのために統制、制御のテクニックを学ぶ時代を
延々と過ごして来たんじゃないかというもの。


子供の頃に叱られた記憶はことごとく、私が発散するエナジーの出力値を抑え込む、封じ込めるもので、
様々な制御をかける、かけさせられることをして、自身の上にたくさんの着ぐるみを着込んで。
長女というしがらみも強く働いて、次第にいい子を振る舞うようになって行ったのでした。


それが爆発したのが社会人1年目を過ぎたあたりで、
まるで自分の荒魂をそのまま表に出して生きたい! と言わんばかりのパンクっぷりを発揮して、
会社は辞めるわ、髪はベリーショートにして赤く染めるわ、血豆みたいな赤黒いネイルをするわ、
退職前に出たボーナスは全て使いこむわ、一人旅で出かけたロンドンで怪しい男の部屋に引きずり込まれそうになるわ(笑)


・・・何だかハチャメチャ、文字通り型破りをしたかったのですね。
当然そんなハチャメチャをした後は手痛いしっぺ返しに逢って、またまた着ぐるみを着込む人生に逆戻りして行ったのでした。
自身の内にある湧き上がるような生命の欲求と、現実をソツなくこなす能力の折り合いがつけられなかったのですよね。


結婚も、そんな疲れ果てたところに現れた今の夫の穏やかさに安らぎを得たかったのでしょう。
ジェットコースターのように振り乱される人生はもう嫌だと思ったのですよね。


それでも、そうして穏やかに暮らすうちにまた内にあるエナジーの欲求は溜って行って。。。
不妊というカタチで表に現れていたのは、恐らくそんな私の潜在的欲求不満。
怒りや嫉妬、不平不満の矛先は何も、どんどんお母さんになって行く周囲の女性たちに向けたものではなくて、
ままならない人生を送っている自分自身に対するものだったのかも。



その延長でスピリチュアルな世界に足を突っ込むようになって、内なるセルフ達との統合が進んで行ったことで、
徐々にいわゆる  ”自分らしさ”  を理解するようになって来て。
年末のセイキムではクライマックスのように、オーバーソウルが自身のエナジーにピタリと重なり合い、
様々な私のカケラ達の離散がようやく集約されたように思えたのでした。
そこには当然、過去世からの分離体験もふんだんに含まれつつ。


様々な次元セルフ意識の統合。
それは多分、今の自分、現代を生きる自分のテーマを全うするための準備なのだろうと思うのです。
今の時代は様々なやり方、スピリチュアルなレッスンやセッションの形態があるけれど、
それらは全て、この命題、自身のテーゼを理解するためと、そんな生き方をするための下準備。
インナーチャイルドのケアも、過去世の清算も、セクシャリティの問題も、それらに対峙して、
自身の内にある思い、感情を認めて、昇華するものは昇華して、エナジーをギフトとして取り込んで、
その先にあるのは、自身の生き方を自身で創造する人生を歩む道。


そうやって自身を見つめ、ケアをしてきた過程こそが次の道を切り開くツールになるのだろうと。
私の場合は、過去の清算やセルフのケアで行って来た過程、理解、そこで知った感情の俯瞰の姿勢があって、
ようやく自身のパンク精神的、荒魂を使って生きるための折り合いの付け方、自分軸の定め方、
つまり自分自身の使い方、操縦方法を憶えたのですね。


荒ぶる自身のセルフ、インナーセルフの動物的本能的な欲求を、高次元の俯瞰した視点でどう対処し、制御しながら使うのか。
そんなレッスン、お勉強の時間を永く過ごして来たように思いました。


だから、ここからがようやく本番なのかも知れません。
ここから、20代の頃にはまだ制御不能だった自身の魂をようやく使いこなせるようになるのかも。
成人式をようやく迎えられた、大人になった・・・ のか、霊、魂、肉体がようやく制御された一つの状態になれて、
人生の目的へと流れを向けることになったのか。



今まで表に現れなかったけれど既に始まっていた様々な氷解が起きて来る2016年。
そんな今年の初めにここに気が付けたのは良かったなと思っています。


自身の命題、人生の立ち位置を理解するのには、占星術がやはり良いと思います。
意識の地殻変動が激しい今の時代は、一人ひとり、個人の羅針盤が必要です。
今年は初級講座も開催予定ですので、ぜひ楽しみにしていて下さいね☆



董香@sancutary
aseedofsanctuary@gmail.com

 Web Shop Celestial Cave 
http://www.celestialcave.com

Sanctuary Home Page
http://www.jardindesarchangegabriel.com/

facebook
https://www.facebook.com/tomoko.kunieda.10