過去世からのギフトを受け取るために☆


明日は関東も雪の予報ですね。
今はまだ外は生暖かい感じですが、雪になるのでしょうか。
低気圧が近づいているのは自分の体感として良く分かりますが(笑)


この週末は久しぶりにワイヤー作品を作りました。 
指を怪我して(ミィにひっかかれた)少しお休みしていたのでリハビリも兼ねて。


ゴールデンセラフィナイトという石です。 なかなか面白いパワフルな石。
普通のグリーンのセラフィナイト同様、ロシアっ娘。
ショップ用に写真を撮り直してアップする予定です。


最近はロシアだのモンゴルだのの石に魅かれます。
どれも意識の深い部分に触れてくる石ばかり。

今は自分自身の持つテーマが自分軸なので、やはりそのくらい深い部分をえぐるような石は
繋がり易いのかも知れません。


本当に、意識の地殻変動が起きている・・・そう思います。
ショップでもスーパーセブンが立て続けに旅立ったりして、自身のコアに触れて行くような石を
パートナーに迎えようとする方が増えているのかな・・・なんて思ったり。


私はショップやサロンワークを通じてそんな方を応援するのが命題だと思っているので大歓迎ですけどね。



そんな中、今日は誘導瞑想のスカイプセッションでした。
誘導瞑想も、もうかれこれ何年続けて来ただろう・・・3年は経ったかな。
などと考えながらも、毎回毎回都度違うシチュエーションに遭遇するのですが。

今日の方が遭遇されたのはあまりにも大きな過去の記憶でした。
それでも、どんなエナジーが表出されてもやることは決まっています。

対峙し、理解し、傷を癒して光へ還す。
そうやって今日もその道を辿っていたのですが、途中で私自身がとても大きなことに気づかされました。
誘導しながら、また私もその方が見ている、対峙しているセルフから教わることの多いこと。
今日もそうでした。


人の魂はなぜ、こんなつらい悲しい苦しい経験を体験したのか。
そしてなぜ、それらを今になって回顧して理解しようとしているのか。


私は今までずっと、過去の経験、過去世のセルフがやり残したことや出来なかった人生を、
今を生きる自身の意識が理解して人生を創造することだと思っていたのですが、
今日のセッションで気づかされたのは、ちょっと意味合いが違っていました。


今の私達のタイムラインは、もう一方方向に一律ではなくて、過去現在未来が一直線上にはないのですよね。

だから、今の人生を創造するために過去の経験が振り子の反対側のように存在する。
今を、これからをクリエイションするエナジーを理解するには、その正反対の経験、
対極のエナジーを体験として持つ必要があるのですね。

だから、その体験、経験とは傷やトラウマなんかじゃないのです。
それはギフトなのです。


タイムラインが一直線だった時代、それはトラウマだったかも知れません。
でも今はもう違います。
これからの自分がどう在りたいか、どんな人生を創造したいか、
自身に選択を許すことが出来るのは、その対極が存在するからなのです。


逆に言えば、そんな苦しみの極みを経験した魂はその正反対の経験をこの人生で行うことが命題です。
それがこの私達が生きる二元性宇宙の在る姿なのですから。


だから、ね。
もし貴方が被害者意識を持ち続けているのであったら、さっさと返上しちゃいましょう。
それはあまりにも勿体ないこと。
被害者の体験があったのだとすれば、そこで理解した不自由さ、悲しみ、自身の尊厳を奪われるような体験の逆、
自由を思い切り謳歌したり、自身の尊厳から人生を選択することをしないとバランスは取れません。


今の私達はそのようにトラウマをギフトに変えることが出来るのです。
いい時代になりましたね!


そしてもう一つ。
過去世のビジョンを見ても、その人物像に捕らわれる必要は全くありません。
自分の過去世が何だったか、そこに捕らわれる必要は全くないのです。

そんな、魂の格付けみたいなことをするために過去世を見るんだったら、
私はそんなセッションは要らないと思います。


私が大事にしたいのは、その人物として辿った経験から得た感情のエナジーです。
セッションで追体験する思い、感情こそがリアリティです。


その感情を思い起こさせる、蓋をしていた重い扉を開くために、潜在意識が創り出すのが過去世の人物象なのだと思うくらい。
だから、その感情体験のメタファー、象徴くらいに捉えていたらいいと思う。
大切なのはそこからどんなエナジーを得て、今を創造するためのギフトに変えて行くかだと思うから。


今年という年は本当に、今までずっと水面下で進んできていた変化、革新がいよいよ表に出るような時ですね。
誘導瞑想のセッションもまた私なりのバージョンアップが進んでいるのを今日は感じられました。


意識の世界の旅は本当に深くて面白いですネ☆

==========================================================
2月の大阪出張、ワークショップは残席2名になりました。
個人セッションはあと3枠 20日 9時、16時、21日  9時枠です。

ワークショップお申込み先はmidilliさんまで info@midilli.jp
セッションは私に直接メールでお願いします aseedofsanctuary@gmail.com
==========================================================


董香@sancutary
aseedofsanctuary@gmail.com

 Web Shop Celestial Cave 
http://www.celestialcave.com

Sanctuary Home Page
http://www.jardindesarchangegabriel.com/

facebook
https://www.facebook.com/tomoko.kunieda.10

















このブログの人気の投稿

仕入裏話・石たちの事情

神の火 ・・・創世の炎・・・

虚構を生きる・愛を生きる