白の世界


雪・・・降りましたね。
暖冬でもやはり来るのですねー。


この辺りは屋根がまだまだ白いです。

雪が積もった朝、一面白い世界を見てすぐ瞑想したくなりました。
雪が地表を覆うととても静かで、普段の雑然としたヒトモノコトのエナジーが全て静まっていて、
普段どれだけたくさんの波長が行き交っているのかを感じます。


真っ白な世界に私自身も普段自己を覆っている表層の着ぐるみが剥がされて、
奥の意識、本来の自己の意識とアクセスし易くなっていたように思います。


この雪は、シリウスからのメッセージだなと思いました。
一度、まっさらにして本来の自分に還ってみない? と言われているみたいでした。


その時繋がったのが、シリウスよりもずっと高い視点の世界。
同時に第2チャクラの底辺部のようなところから、悲しみのエナジーがジンワリ湧き上がって来て。
どうやら、シリウスが地球を創世して行った時代の悲しみが抜けて行ったようでした。
まだ残っていたのか・・・というくらいの古くて深い部分です。


そして同じタイミングで流れて来た、アラブでも60年以上振りに雪が降ったというニュース。
ご覧になった方いらっしゃるかな?
エジプトでもピラミッドに雪が積もって真っ白で。
白いピラミッドってなんてシリウスっぽいんだろうと驚いて見てしましました。


これらもまた、白トートと繋がってからの事象の一つだったのでしょう。
白トートに白ピラミッドだなんて出来すぎです(笑)


白、白は、全てをさらけ出す、映し出す。
全ての色は統合されると黒になり、光は統合されると白になり。。。


その先の、白も黒も、光も闇も、全てを飲み込んだ光が顕れ始めている。
そう思います。
それは例えるならまるでダイヤモンドの光。 とても強いのですね。


そんな光に照らし出されると、世間も、個人も、社会や国、はたまた地球の在り方までもが、
着ぐるみを剥がされて行くのかなと。


投影を生き、着ぐるみを着込んでいる人生をやめようと思った時から、人は真実を恐れなくなる。
自分の、人生の、社会の、家族の、本来の姿を見ることを求めるようになる。
年初からの芸能人の騒ぎはきっとそんな動きなんじゃないかと思ってみたり。


人は、まだまだもっと賢くなれる。そう思います。
賢さとは、自分が自分の望む在り方、生き方からズレていないか、
はたまた自分は何を望んでいるのかを正確に把握、知覚する知性です。
魂の声を聴く。これもまた知性だと思います。


2000年以降、インターネットが爆発的に普及してから私達に降り注ぐ情報量はどんどん増えています。
多面的、多様で多層的な情報社会をどのような視点で見て、
玉石混合のネットから何を拾い、ただの情報、information を 知識 intelligence に換えるか。
情報というエネルギーの放つ波動の違いや次元の違い、情報の持つ多面性から、何を自分は真実として受け止めるか。
これらもまた、トレーニングを積まされて来たんだと思います。


これから先、私たちの意識世界への旅はさらに進んで行くことになるでしょう。
その時のための練習、準備段階が、インターネットを駆使して自分にとっての真実や、
本当の姿を見つける遊びの時間だったんじゃないかと。

物事の多面性、多様な視点。
そしてマスコミが一方的に流す情報目線への疑問符を持つ意識を養うことで、
知性を磨く練習をしていたんだと思います。


そうやって培った視点、意識で改めて自己を見つめてみる。
多面的、多様な視点から。
それが意識宇宙を歩むためには必須で、本来の自分の在り方と着ぐるみを着た自己との間にある
ほんの僅かな隙間のような違和感を見つける視点です。


知性、賢さは、己を見つめる過程で自分で養うものだと思います。
それが人間のメンタル的な在り方でしょうね。
だからきっと、自己を見つめる中で認めたくない嫌な部分を自分に許可する、受け入れる、認めることは、
自己を許容する情緒的な側面が充足していないと出来ないのです。
メンタル的に在るためには、エモーショナルな部分、第2チャクラ的インナーの充足が必須なのです。

視野狭窄は知性を阻害します。人間には見たくないものは見えないから。
賢くなるためには内なる意識が満たされないと、受け入れられないことの方が増えてしまうのです。
だから、メンタル意識の発展には自己のセルフ意識のケアから・・・となるのですね。



自己の意識を真っ白な雪の上にさらけ出してみる勇気は、究極の自己信頼から成り立つ。
そんな、雪の日から考えていたことを書いてみました。


ではまた☆


==========================================================
2月の大阪出張、ワークショップは残席2名になりました。
個人セッションはあと3枠 20日 9時、16時、21日  9時枠です。

ワークショップお申込み先はmidilliさんまで info@midilli.jp
セッションは私に直接メールでお願いします aseedofsanctuary@gmail.com
==========================================================


董香@sancutary
aseedofsanctuary@gmail.com

 Web Shop Celestial Cave 
http://www.celestialcave.com

Sanctuary Home Page
http://www.jardindesarchangegabriel.com/

facebook
https://www.facebook.com/tomoko.kunieda.10