西方の水 ~大阪・京都Days その1 ~


大阪セッション、ワークショップへお越しいただきました皆様ありがとうございました~♡
お会い出来て本当に嬉しかったです。



大阪到着の日は暖かな一日だったのに、翌日のセッションデーは雨風が激しくて。
そう言えば、前回7月にセッションを行った日もこんなだった・・・などと思い出していました。


潜在意識と天候が連動するのも、もはや珍しい現象ではありません。
セッションが終わってハレバレしたお顔を見ると、空も晴れているなんてことが当然のように起こります。

今回のセッションは皆様それぞれに個性豊かなお顔触れで。
大阪の皆様はキャラが濃い(笑) 良い意味で、です。


たまにこうして東京を離れた場所、土地、エネルギーの中で出会う方々の潜在的な部分に触れると、
東京で生きることがどんなに窮屈で、仮面を脱ぐことが困難になっているのかを感じますね。
違い、差分でしか人はその領域を認識できないのですから。。。


そして大阪は、水が豊かでした。
守口市という場所は淀川のほとりだからなのか。 いや、それだけではないでしょう。
東京の水がとても残念なことになっているから余計に感じるのですよね。
大阪で過ごした2日間だけでも私の肌はツヤツヤと生き返りましたから、間違いないです。


豊かでキレイな水が豊富な場所で、感情を深く見つめるセッションが出来ることは良いことだなと思います。
今回のセッションはお招き下さったmidilliさんのお知り合いや友人の方が多く、
このようなスピリチュアルな世界のことをほとんどまだご存じない方が不安気にお越し下さいました。

何も見えないし分からないし、そんな能力もないし。。。 と仰るのですが、
私は全く、そんなことを重要視しません(笑)

終わった後に、ご自身の抱える問題や不安が消えたワケじゃないけれど、心が軽くなった。
どんなに今まで感情に振り回されて生きていたか、それを超越する自分の意識、
俯瞰する視線があるんだと分かったと仰って下さった方がいて、私も心の中でガッツポーズをとっていました。


そう、そう。 
スピリチュアルな能力を開発するのがセッションじゃない。
自分の人生の意味、苦しみや悲しみの意味を理解して、そこにどう取り組むか。
そしてどうしたら自分を幸せにしてあげらるのかに自分の力、生命力を使うことに気づくこと。
そうやって、自分の人生を他者に明け渡すことをやめて自分に取り戻す、自分で創造する。


そんなことが、伝わるのが一番嬉しいのです。
その先に、霊的進化成長の道、神智学的に言う弟子の道を歩みたい人はそんな勉強をしてみたらいい。


でも、もしかしたら・・・


勉強しようとしなくても日々の取り組み、自身のセルフとの邂逅と対峙こそが、
弟子の道を既に歩み始めているということかも知れません。
少なくともそこを外して弟子の道を歩むことはあり得ないと思いますし。



現代の魔女とは、自分の人生を自分の意志で幸せに創造する人じゃないかと思います。
そのためにエネルギーの在り方、意識が方向づけるエネルギーが現象界を創造している世界を知り、
自己の幸せのため、他者の幸せのため、地球の、宇宙の調和と愛の世界を具現化するために、
生命エナジーを使いきって思い切り生きてみる。


私はそれを目指しているし、そんな人が一人でも増えて行ったらいい。




セッションの後はmidilliさんをお借りしてのスプレーワークショップ。
何と当日の朝になって最後のお一人枠が埋まるというミラクルもあって。

 
 
作られたスプレーのブレンドが皆様それぞれの質をそのまま顕していて面白かったです。
大阪の方は自分を誤魔化すことをなさらないんだと思います。
それぞれストレートに自己を表現する香りが出来上がりました。
だからリーディングもとても素直にやり易かったですね。
 
 
自分を誤魔化して生きることがどんなに苦しいか。
枯渇する生命エナジーをどこか潜在的なセルフの意識がキャッチしていて、どうにかしたい!
そんな自己の声、魂の叫びが、表層の意識を突き動かすのですね。
ご自身でもよく分からずにこういうセッションやワークショップへ足を向けるということは、
実はそんな内なる自己の声に突き動かされる衝動だったりするのかも知れません。
 
 
軟らかくて素直な水は、感情のエナジーの元素でもあります。
水の都で感情のエナジーと対峙する機会を得て、改めてそんなことにフォーカスした日々でした。
 
 

大阪でのお仕事が終わって、一日だけ京都に寄って帰って来ました。
京都のお話は次回また改めて。


今週はショップの更新も頑張りますので、また覗いてみて下さいね☆



董香@sancutary
aseedofsanctuary@gmail.com

 Web Shop Celestial Cave 
http://www.celestialcave.com

Sanctuary Home Page
http://www.jardindesarchangegabriel.com/

facebook
https://www.facebook.com/tomoko.kunieda.10






















このブログの人気の投稿

仕入裏話・石たちの事情

神の火 ・・・創世の炎・・・

虚構を生きる・愛を生きる