春のアースワーク事始めと愛の循環☆伊豆


昨日と一昨日、夫が希望せずしての3連休だったのですが、特に欲しくもない休みだ・・・と言うので、
温泉でも行こうか? ということになりまして。
桜も見たいし、暖かいところに行こう! と、伊豆の温泉に出かけて来ました。



とは言え、3月の頭にそう思い立ってからしばらく私は忘れていてたんですね。
ところが先日、レイキティーチャー補講でご一緒したカレッジ同期生の方が、伊豆が気になりますと。
そしてAmariさんもまた、伊豆、気になりますね・・・ とお二人で仰っていて、
あぁ、私そう言えば伊豆に行こうって言ってたんだった!!! と思い出したのでした。


ただ温泉行こうと思っただけだったのにな~・・・これはやっぱりアースワークかぁ。。。と。



それから宿を探して。
伊豆と言っても広いし、どこに行けば良いんだか?
全く見当が付かずにグーグルマップをグルグルさせていると、ふと目に入った宿の名前がありました。
周りも温泉地とかじゃなくて、ポツンと海辺にあるような雰囲気がいいです。

調べて行くと、大室山が近いことが分かりました。 
あららら、これ確かティーチャー補講の時に聞いた山の名前だわね・・・


アースワーク、行先決定です☆


城ケ崎海岸、そして大室山。
城ケ崎海岸は日蓮上人が流刑になった場所で、海上でお経を唱えているところを漁師に助けられたんだとか。
私が日蓮宗と縁があるとかじゃ全くないのですが、こういう説話って竜の存在をひしひしを感じてしまいます。


実際に訪れてみると、伊豆半島の形成過程がとても興味深かったです。
簡単に言うと、海底火山群がボコボコと隆起して北上して来て、日本列島にぶつかったのが伊豆半島。
大室山はそんな火山群の一つで、綺麗なすり鉢状のカルデラです。
カルデラ好きにはたまりません♡


城ケ崎海岸は、その大室山の噴火で流れ出た溶岩が海にまで流れ込んだ地形でした。


龍かワニの頭のような岬。ダンナもとっても興奮して見てました(笑)
この断崖絶壁を形成するのは多分玄武岩を主とする変成岩で、表層の茶色い部分が溶岩だと思います。多分ね。

龍、海龍の気配。
気配って言うようなお優しいものじゃないのですが。。。

龍の住処のような浸食も。


吊り橋の上から写真を撮っていると足がガクブルして来ました~。。。@@
風も強かったので、ホントにスマホを落としちゃうんじゃないか、自分が振り落とされるんじゃないかと、
色々頭を過ぎってしまいました^^;


そんなスリリングなワーク? を終えて陸地へ戻ると、なぜか風も止んで日も差してくる。。。
穏やかになった海龍を連れているのをひしひしと感じながら宿へ向かいました。


お宿では普通に伊豆の幸や源泉かけ流しのお風呂を楽しんでいたのですが、
お風呂とか入っていると目の前に龍神様がババンと顔を出してくる(笑)


この龍神様を、大室山に明日連れて行くのがどんな意味があるんだろう? と思っていると、
返って来た答えがありました。

風・海・水・火山・熱・火・土・大地・溶岩・・・ 自然のエレメンツは全て循環している・・・
地球はマグマの熱がマントルの対流を生み出し、大地を動かし海をかき回し、太陽の熱が風を起こし水を運び火を起こす。
素粒子レベルでは全てが循環している・・・ それが、地球の愛だと。


私が海龍の龍神様だと思って対峙しているこの存在は、きっと水であり風であり、これから土になり火になり、また風にもなるのだろう・・・ そう思ったのでした。


海龍は風龍になり、飛龍になり土龍になり火龍になり。
循環する素粒子はきっと地球の愛の循環そのものなんだろう。。。


夜はなかなか寝付けませんでした。
こういうパワーの強い土地に来ると、その土地の熱のようなエネルギーがジンジンと身体に入ってくるのですよね。


寝苦しいし目は冴えるしで眠れなくなってしまったのですが、
しばらくするとオーラ層をジンジンと刺激してた大地の熱いエネルギーがグワンと肉体内に溶け込むかのように入って来て、
その後は、記憶がありませんでした。


外では夜釣りの船が明るい光を放っていて。
夜なのにカモメが鳴いているのが分かりました。



董香@sancutary
aseedofsanctuary@gmail.com

 Web Shop Celestial Cave 
http://www.celestialcave.com

Sanctuary Home Page
http://www.jardindesarchangegabriel.com/

facebook
https://www.facebook.com/tomoko.kunieda.10