学びのエナジー☆


暖かい日が続くようになって来ましたね。 道すがら出会う桃の花、ピンク色にほっこりします。



サロンも少しだけ配置換えしました。
より寛いでもらえるといいなと思いますが、何より私がユルユルと寛いでいますね(笑)。



模様替えに至ったきっかけは、昨日仲間内で開いた占星術のお勉強会。
長年の独学で本当に詳しい友人がいて、彼女に講師をお願いしたところ、
上って来たレジュメの完成度にビックリ!
さすが、何でも完璧にこなすパーフェクトでバイタリティ溢れる友人にお願いすれば間違いない(笑)
というワケで、内輪での勉強会を開いてもらったのでした。


第一回目は基礎編でしたが、かなり内容が幅広く濃いものになりました。 



みんな真剣にちょっと難しい計算に挑戦中。
今ではホロスコープサイトで簡単に出してくれるものが多いのですが、こうして基本を知っておくのも楽しいですよね。


夕方までかけてビッシリと講座をやっていただいて、終わってからはまったりとおしゃべりタイム。
仲間内だからこその気さくな雰囲気だったとは言え、学びの時間が創り出すエナジーが私はとても心地よく、
なんだとても充実した気分になれた嬉しい時間でした。


人は思考することでメンタル体を発達させることが出来るそうです。
それが楽しくて、自分の興味のある事なら猶更です。
そんなメンタル体発動中のみんなから発せられるエナジーが創り出す場は、
普段のセッションの空気感とは全く違うものになりました。


メンタル体を発達させることのメリットとは、他者や他の存在にエナジーを奪われ難くなったり、
逆に受け難くなったり、低位エンティティからのアタックを避けられたりすることです。
つまり、アストラル的存在やエナジーに惑わされ難くなるということですね。
アストラルのグラマーを霧散させられるのは思考のエナジーです。


そんな霊的思考は、魂が喜ぶ学びが出来ることで発達させられるのでしょう。
学びが嬉しい、楽しいものであればそれは自ずと自身のエナジーフィールドを強化させていることになるのです。
楽しいこと、面白いことなら幾つになっても身に着けようと頑張れますし、
ちょっと考えてみれば、魂の望む発達のための学びがエネルギーを発達させるのは当たり前のことですね。 
書いていて今気が付きました~・・・



そしてホロスコープで自分のチャートを理解することは、自身の人生の羅針盤を手にすること。
自分の魂が決めたブループリントを理解することになりますね。
個人のみならず社会や国家の動きなども読むことが出来るのですから面白い。


通常の占星術の先には、アリス・ベイリーの著書が示す秘教占星学というものもあります。
が、これはちょっと私にはまだ難しいです。
いつか分かるようになる日が来るのか・・・ 学びを深めて行けば・・・ でしょうかね。


明日はシュタイナー講座。
シュタイナーの説く地震とカルマ論を聞いて来ます。 これもまた興味津々。
メンタル体を大いに拡大させて聞いて来ようと思います(笑)


全身全霊で聞くということは、脳の発達、意識の拡大に繋がると感じます。
聞くという行為は耳だけで行っているんじゃないんですよね。
私は面白いお話を聞いている時、自分のオーラフィールド全体が話し手の発する言葉を含むエナジーの
全てを受け取ろうと拡大しているし、セッション前のカウンセリングでもこれをやっているみたいです。
これもチャネリング、リーディングの一つの手法なのでしょう。


でも、実は脳って意外と危うくて、間違いを犯すのは脳の思考なのですよね。
マクロビオティックを学んでいた時には、脳が食べたいと感じるものと身体が本当に欲するものが違うことも知りました。
腸が第2の脳だとも言われるし、実はその腸が思考までコントロールするという考えもあるくらいですしね。


脳の判断の成否を問う先・・・それこそが、ハートだと思います。
身体のケアに至っては身体の声が最優先されますが。


最近よく思うのです。人はハートで思考して脳で愛するんじゃないかと。
普通は逆だと思われていますが実は、電子信号として感情を扱っている脳の方がよっぽど感情的、
情動的なものに左右されていて、ハートで思考するというメンタルの正しい発達が、
地上での争いを終焉させるカギになるのではないかと。


ハートの思考に向けた学びとメンタル体、意識の発達と脳の使い方とは。
そんなことを考える昨今です。




董香@sancutary
aseedofsanctuary@gmail.com

 Web Shop Celestial Cave 
http://www.celestialcave.com

Sanctuary Home Page
http://www.jardindesarchangegabriel.com/

facebook
https://www.facebook.com/tomoko.kunieda.10