私的魂の進化論 その2


日差しの力強さと長さが次第に濃く強くなって来ましたね。
ベランダの手入れをしただけでも、既に私は日焼けしています。。。



年々、手がおばちゃんになって来ました。。。



自分の容姿は衰える分、人は美しく花を咲かせられるようになるのだろうか。。。




 

さて、今日はレイキ&アリス・ベイリー講座の2日目を開催できました。
神智学的チャクラ論、そして肉体とチャクラ、腺と神経、血流の関係を見て行きます。

肉体とエネルギー体がどのように密接に関わりあって機能し、私という人間、あなたという人間を
その人たらしめているのか、そこにチャクラはとても重要な役割を負うのですね。
チャクラの状態が、その人の状態、パーソナリティ、体調、性格、精神状態にまで関わっていると
言っても良いと思います。
どの親を選ぶかによって、遺伝的な因子すら私達は選んで生まれて来ているそうですが、
エネルギー体の在り方も、どこか決定づけて今の在り方を造っているように思えますね。


そんな、ちょっと踏み込んだチャクラの理解と共にレイキのエネルギーを動かして行きます。
瞑想でもチャクラを意識してワークをしてみたり、レイキのシンボルを様々に繰り出してエネルギー体の
メンテナンスを行いました。


ヒーリング実践も今日はチャクラへのレイキヒーリング。
ウスイレイキだけでも深くチャクラに潜む古い古いエナジーが浮かび上がります。
少しテクニックを追加してカルナやセイキムでエナジーを動かして行くと、シュルシュルシュル~と
まるで黒い煙のようにエネルギーが抜けて行った個所もありました。


第2チャクラには古い感情のエナジーが溜りますし、第3チャクラには今、なう、問題として本人が認識する
関係性が浮かび上がって来ます。
この辺りをクリアにしつつ、エゴの抱える欲求をハートチャクラへと昇華させて行くのが今の私達なのでしょう。


ハートで生きる人類が誕生するには、チャクラを通じて下位チャクラのエナジーを上位チャクラへと変遷させて行く
過程が存在しますが、それこそが魂の変遷の旅。

よくサードアイが開かないとか、詰まっているというお話を聞きますが、サードアイに関係が深いのは
第2チャクラ、セイクラルチャクラです。
色の補完図で見ても、セイクラルチャクラのオレンジの補色はロイヤルブルー。
つまり、第2チャクラの抑圧の解放と欲求の理解を通じて霊性は開かれることになりますね。

サードアイをこじ開けるようなワークもあるとかないとか聞きますが、もっとシンプルに、チャクラのエネルギーの流れに沿った自然な霊性の開花を促すのなら、
個の持つ欲求にまずは向き合うこと、ひたすら自分の真の姿を受け入れることからなのかなと。


最近、インナーセルフがこんなことを伝えて来ました。

かっこ悪い自分、人に言えないようなことをしてる自分、認めたくないような自分の姿も、
それ全部、あなただから。 
それも全部ひっくるめてあなた自身。 全てあなたの経験のうちだから。


3次元的な判断で自分をジャッジしたり、人の作り上げた想念や常識に振り回されるのはもうやめたら? と。


書いてしまうと当たり前のことなんですけど、改めて自分の内から湧く声として受け止めるとズシンと来ます。
エゴセルフの欲求とは低位の自己の欲求ですが、ここを無視して高次元のセルフの言う道を歩むことは不可能なのですね。
魂の望む生き方、人生を創造したかったら、まず己のエゴの声を受け止めなければならない。

アストラルエネルギーのグラマー(幻想・幻惑)に惑わされない光を霧の中で見出したかったら、
自分の魂の光を見出さなければならないのだけれど、魂の光との接触は低位自我の欲求がクリアにならないと
成されない。。。


今は、本当に、難しい時代に入って来ました。
熊本の災害も然り、私達は随時、気づきと目覚めを促されていて、己の意識のポジションがどこにあるのかを始終自分でチェックして生きていかなければならないような時代です。
どちらに転ぶことも出来ない細い平均台の上をフラフラしながら渡っているような感覚ですね。
思考がすぐに現実化してしまうスピード感の中で生きている今は、愛からの創造も、欲求からの創造も
どちらも可能な時代になっています。 エネルギーに善悪は存在しません。


どんな思考を現実化させたいか、よくよく自分で吟味しないと引き寄せの法則が歪んで現実化する時代に
なったということですね。




徹底的に、己に正直に忠実に目をそらさない。
真実を見極める明晰さは、そこからしか生まれないのだろう。。。と、思います。


レイキのシンボルは、こんな時代だからこそ改めて有効です。
エゴが介在しないエネルギーの流れが起こるし、ヒーリングする時も送り手の想念やエゴからの現実化を避けられて、
在りとて在るもの全てがあるべき姿になることだけを意図することが出来るから。


ハートのエナジーで生きる人類の道が開けることを信じて。

明日はアースワーカーの遠足です。



董香@sancutary
aseedofsanctuary@gmail.com

 Web Shop Celestial Cave 
http://www.celestialcave.com

Sanctuary Home Page
http://www.jardindesarchangegabriel.com/

facebook
https://www.facebook.com/tomoko.kunieda.10




























このブログの人気の投稿

仕入裏話・石たちの事情

神の火 ・・・創世の炎・・・

虚構を生きる・愛を生きる