芽吹きの春に☆


春爛漫・・・なのかな?
私は伊豆旅行以来、体調を崩してしまいまだお花見に行けてません・・・
久しぶりに2日も寝込んで、お友達に誘われたお能の鑑賞も行けませんでした。
着物着ようかな~なんて、楽しみにしていたのに全くそれどころじゃありませんでしたね。。。


でもあちこちで桜の投稿を目にするので、もうお花見している気分になっちゃいますね(笑)
と言うワケでサクラの写真がないので、こちらは伊豆で撮った空。


伊豆アースワークは、本当に事始めだった模様。 これから大がかりなものに変遷することもあるのかもシレマセン。。。



さて。

一昨日、寝込む直前だったでしょうか。
クリスタル達をにわかに引っ張り出したくなり、普段仕舞い込んでいた小さなコ達をバラバラと
レイアウトでもなく、何となく配置していました。

直後、具合が悪くなって何も手につかなくなったのでそのまま放置したまま今日に至って。
気が付くと、サロンの雰囲気の中で石達が不思議に存在感を放っています。


小さなコ達が放つものに、何かあるように感じています。
石の放つエネルギーが変遷しているのでしょうか。

何かが生まれる予感・・・とでも言うのかな。 
芽吹きの直前の、ワサワサとした雰囲気を醸し出しているのですよね。

少し前から、クリスタルのシンプルなヒーリングが必要! と思ってはいるのですが、体系立てて形にするには集中力も時間も必要で、まだご披露に至っていませんでした。
でもこのクリスタル達の発する気配を見ると、近いうちにやらねば・・・と思います。
考えているのはとてもシンプルなヒーリングですが、そこに至るにはクリスタル達の周波数を良く聞き分けて感じ取って行くことで可能になるものだと思っています。


以前はクリスタルの声をお届けするセッションも人気でしたが最近はそれほどでもなく、
もしかしたら私も含め、皆のクリスタルとの関わり方、大きく変化し始めているんじゃないかと思います。
私自身、この半年くらいでしょうか、クリスタルとの関わり方は随分と変わりました。
一番大きな変化は、以前のようにクリスタルを擬人化して声を聞くようなことをしなくなったことです。

だから、クリスタルリーディングのメニューも、そろそろ取り下げようかと思案中。
恐らく今の私は、皆さんに期待されるようないわゆるキャラクタナイズされたクリスタルの「声」は
お届け出来ないと思うのです。
やれと言われたらやりますが、それには今までの周波数に自分の意識のチャネルを再チューニングする必要があります。


誰もが、自分らしいクリスタルとの繋がり方がある・・・のだろうと思います。
そしてそれは、もう誰かに教わる時代でもないのだろうとも。


ただ静かに、対峙する。
手に取って瞑想する。
そしてクリスタルが開いてくれる自分の意識の世界を、一緒に旅をする。
声が聞こえるのなら、その声に耳を澄ませてみる。

それで、いいんじゃないかと。


私が今感じているのは、クリスタルそれぞれに得意な周波数があって、それらが私達のエネルギーフィールドのどの部分に一番共鳴するか、響くかを読み解いているような感じ。
クリスタル達も、私達のオーラのように情報の層を持っていると私は思っていて、
どこの階層にチューニングするかで、受け取れる情報やエネルギーの幅や深みが変わって来るのです。
だから、自分の意識の変遷によってチャネルする階層が変わるのは不思議でも何でもなくて、
むしろ自然な変化だと思っていますし、それによってヒーリングワークの質が決まるのだろうと考えています。


これはきっと、ジェーンアンダウさんのやり方に近いのかな・・・と思うのですが、
こんなことに気が付いたのは、実はウスイレイキの実践過程があったからなのです。


ウスイレイキのエネルギーが響くのはエーテル体と肉体だと以前に書いていますが、
レイキを通じて肉体~エーテル体、つまり生体エネルギーフィールドというものをしっかりと認識したことで、
上層のアストラル層、メンタル層、さらにコーザル層などがより鮮明に理解出来るようになって来たのですね。
だから、クリスタルの放つ周波数がどの層に響いているのかの理解も進んだのです。
まだまだ、種類と数をこなさないといけませんが・・・


また、アリス・ベイリーの著書で述べられている秘教的治療のメカニズムが生体フィールド全体をホリスティックにケアするエネルギー的治療なのですが、まさにこれってウスイレイキそのものだなと気が付いたところからレイキ&神智学セミナーを開催することにしたのでした。
だから、このポイントを抑えればエネルギーワークに各自でクリスタルを追加することだって十分に可能です。


まだまだテキスト編纂中のセミナーですが、濃いものにしたいなと思っています。
ここからいくらでも各自でワークを広げられるような、基礎と実践力をお伝えしたいです。
今までやったことがなかったのですが、リーディングのテクニックについても、ただ何となく・・・ではなくて、
合理的にお伝えできるようにしたいな。




春・・・芽吹きの時に。


董香@sancutary
aseedofsanctuary@gmail.com

 Web Shop Celestial Cave  ショップセール開催中 ☆ お振込み限定15%オフです ☆
http://www.celestialcave.com

Sanctuary Home Page
http://www.jardindesarchangegabriel.com/

facebook
https://www.facebook.com/tomoko.kunieda.10















このブログの人気の投稿

仕入裏話・石たちの事情

神の火 ・・・創世の炎・・・

虚構を生きる・愛を生きる