三峰の狼霧 その1



昨日と一昨日、奥秩父の霊場三峰神社へ行って来ました。
アメブロを先に更新して写真をいくつか揚げましたが、三峰はとてもとても深い霧の中でした。




「 三峰、行こうよ~ ☆ 」 と友人が声をかけてくれたのは3月だったでしょうか?
私はまだ三峰には行ったことがなくて、でもずっといつかは・・・と思っていた場所で、
一度行こうと計画したけれど大雪で断念した経緯などもあって。
そして行くことになったメンバーの都合がようやく合ったのが、この6月だったのですね。


出発の朝は雨でした。
まぁ、もう梅雨の時期だから仕方ありません。
奥宮登山の2日目にあまり降らないといいな・・・くらいのスタンスでしたが、
電車で行く途中、マダムYちゃんから素敵な情報が得られます。

「 三峰は霧が深いとオオカミさんが降りてきてくれるらしいよ☆ 」


うわぁいーーーーーーーー!!!!!  一気にテンションが上がりました(笑)
オオカミたん、会えるといいな!!!!



でもまずその前に、奥秩父に出向くのですから、秩父の玄関口の秩父神社にご挨拶です。


ここもとても良い神社です。 秩父の鎮守様として、地元の人に大切にされている、
愛されている神社のエネルギーなのですよね。
この旅の安全をお祈りしました。


そして、もう一つ訪ねてみたかった神社へも。 
聖神社です。


天然の銅が奈良時代に日本で初めて採掘された場所。
銅の天然鉱脈が今も残されています。



友人達も揃って鉱物好きですから、ここはやはり行っておかないとイケマセン。



銅の採掘跡とこの聖神社は、クラウンチャクラに強烈なエナジーが放射されるのを感じました。
銅の放つエナジーに初めて触れたことになりましたが、意外なくらいクラウンチャクラを開いて上へと繋がる強いエナジーなのですね。。。


秩父の胡桃蕎麦を堪能すると、いよいよ三峰に向かいます。
山を登れば登るほど、霧が深く濃くなって行きました。

三峰神社の駐車場は、視界ゼロの真っ白な世界。
車から外へでるとまるで冷蔵庫の中のような霊気が辺りを覆っていて。。。


こ・・・この寒さ、大丈夫か???  
 

宿のお部屋からの光景も、真っ白! 
とりあえず宿の中は温かいので一安心。 一息つくと完全防備で本殿へお参りに出向きました。
この日のお宿は境内にある温泉宿で、玄関を出るとすぐ脇が本殿と言う素晴らしい立地なのです。


でもやっぱり正式ルートを辿りたい私達は、一旦三つ鳥居まで出てここから入り直します。
狛犬は待望のオオカミたん! 


やっと会えたね! 


どこまでも幽玄な世界です。 かなり夕方遅い時間なのに、あんまり暗さを感じないのですよね。


霧と緑の水墨画のような世界でした。

晴れないで残念・・・という考え方も、出来ます。
でもこの日のこの場所の私達は、この霧が創り出す幽玄で神秘的な神界にすっかり魅了されていて、
まるで神の息吹のような、全てを浄化してくれるようなエナジーを全身に浴びていたのでした。



そしてやっと、本殿でお参りします。
ここでお友達の一人、Yさんが祓いの祝詞を奏上し始めました。
彼女は祝詞や般若心経を空で唱えられるのですよね~。


そんなことは出来ない私は、手を合わせながら隣で聞くともなしに聞いていました。
すると・・・

私のサードアイのヴィジョンには、白い霧のような光の中からワラワラと顕れるたくさんの白いオオカミ達! 


あ・・・! 


ワラワラと顕れたオオカミたん達は、私達の周りをフサフサの尻尾をフリフリしながら纏わりついて来ます。
祓戸の祝詞が好きなんだ~って思いました。 だってとても嬉しそうなんです。


ここでYさんの祝詞は終わって、続いて彼女は般若心経を唱え始めます。
するとオオカミたん達の動きがピタリと止まります(笑)

あ、こっちはあんまり好きじゃないのね・・・ 


般若心経が終わったYさんに、もう一回祝詞をお願いしてみます。
するとやっぱり、こっちの方が嬉しそう! 尻尾を振ってグルングルンする様子はまるで仔犬です。


そうだよね、だって、 ”はらえどのおおかみたち” って出て来るもんね・・・。 
自分たちが出て来るんだから、そりゃあ嬉しいよね。
この白いフサフサの尻尾で、色々祓ってくれそうだな~。


面白い発見と出会いでした。
でもこのコ達は本殿の前でじっとしたまま、私達の後を着いて来るとかじゃないんです。
明日またここに来るからね。と言ってお別れしました。


お宿に戻ると、玄関にも門番のオオカミたんがいるのが分かります。
中には入らないんだねーと思って挨拶すると、

”中は人間臭いから入りたくない。” とのことでした。 
はい、スミマセヌ。左様でゴザイマス・・・。 


霧の中から顕れる眷属・オオカミは、まるで神の息吹がそのままビジュアライズされたかのような、
神秘的且つ力強く賢い、頼もしい存在でした。
子供のオオカミはまだまだ可愛らしい雰囲気でしたけど。


オオカミのエナジーは、己の在り方を見つめ直すのにピッタリだなって思います。
全てを見透かすようなあの目に見つめられては、自分を偽ることなど出来ないでしょう。
真の叡智を授けてくれるかのような目・・・ですよね。



こちらはちょっと可愛いオオカミたん。


アメブロで、そんなオオカミと共にご提供する浄化ワークと三峰エナジーの浄化スプレーをご案内しています。
良かったらご利用下さい。

http://ameblo.jp/ku-nie/entry-12168984569.html 


翌日の奥宮登山に続きます。




董香@sancutary
aseedofsanctuary@gmail.com

 Web Shop Celestial Cave 
http://www.celestialcave.com

Sanctuary Home Page
http://www.jardindesarchangegabriel.com/