立春!


少しずつ、少しずつ・・・・
日差しが長く強くなって来ましたね。

立春のミカエル祭壇は、イエローとヴァイオレットにしてみました。
先日届いたばかりのレア石、カメレライトと一緒に。



エネルギーの変遷は日々感じていることですが、ここから春に向けて。
人間側にも準備と覚悟のようなものが必要な感じがします。


愛に飛び込む勇気。


ずっとそれを綴っていると思っているのですが、なかなか実際に色んな人にお会いしてみると、
そんな生き方を選択するのには覚悟が要るのだろう・・・と。


やっぱり、まだまだ簡単じゃないのですよね。


色んな人が色んな情報を降ろして伝えてくれていても、セミナーや講演会でお話を聞いて来ても、
ただ新聞を眺めるのと同じように流し読みして終わってしまっていないか。

自分の内なる感覚とそれらを融合させる、自分の身に置き換えて感じ切る、
そして自己の変容のエナジーへと昇華する。
そこまでやって、初めて情報や他者から与えられた知識は生きるもの。


スピリチュアルな世界、波動と意識の世界に興味関心を向けていても、何かそんな、本質を、
物事の真髄まで思索しない人が多い気がします。


思索は、エネルギーの知覚を伴います。 
どちらか一方だけでは真理に辿り着かないと思う。



そんなことをこの数日感じていました。 
これらもアウトプットしきらないと、喜びや愛を~と言ったノリの記事が書けないくらいになっています。


同時に歯がゆさも感じています。
とても大切なことだと感じたことや、思索から得たことをこちらに書いているつもりなのですが、
どれだけの人に伝わって、心に届いているのだろう。
私が提供しているモノが、どれだけ他者の役に立てているのだろうと。


立春なのでもっと明るい記事を書きたいのですが、何だか私のハートは悲しんでいる。
最近はとても近くにいると思っている人ですら、やはり理解し合えていないのだなぁと思う場面があったりしました。


言葉の理解とエネルギーの知覚、そして自らの内的宇宙の理解と思索。
もっと、多くの人とそんな世界をシェア出来たら嬉しいなと思います。


なんだか愚痴のような文章ですが・・・



エネルギーの世界は遊びじゃないんだけど遊びです。
真剣に遊ぶ世界、この世の中を真剣に味わい尽くす、本当の遊びの世界です。
子供用のプールで水遊びしている時間はもうとっくに終わったんですよ。
いい加減、お遊びのエネルギーごっこは終了した方がいいと思う。



じゃあどうしたらいいのか?  って、きっと聞かれるんですよね・・・。


もううんざりしています。


ちょっと自分で考えて下さい。


たまには自分で、内なる自己と繋がって思索して下さい。 


精神世界の探求の道は、誰一人同じものはないのですから。




大人の遊びは、責任を自分で負う覚悟がある大人にしか楽しめない世界です。
そしてその責任は自己への信頼と愛に基づきます。


怖いんですよね。


失敗したくないんですよね。


だから、誰かが何かに挑戦しようとしている姿を自分は傷つかない立場から眺めていて、
失敗すれば論い、井戸端会議の話題にする。


私はもうそんなのうんざりです。
あんまり優しくないんですよ、私(笑)。


大体、失敗って何? 誰がそうジャッジするの? って思います。
全てが魂の経験なのに。


ただ、でも、その中でも、自己と真剣に向き合おうとする人には精一杯の愛とエネルギーを注ぎますし、
こちらも覚悟を決めてガッツリ向き合います。
本当に変わりたい、良くなりたい、より幸せな人生を歩みたいと本気で自分に取り組む姿勢は、
美しいと思うのです。


私はそんな魂の美しさが大好きです。


先日から改めてシリウスの高次元意識が繋がっているからでしょうか。
いつもとトーンが違う記事になってしまいましたが、立春のお慶びを改めて。


私がサロン活動を始めたのが5年前の立春です。
もういよいよ、5年になってしまいました。


当初はボディワーク、オーラソーマのチャクラトリートメントからのスタートで、
次第によりライトボディへの働きかけへとメニューが変遷し、今では完全エネルギーワークのみの
提供になっています。


途中、身体もエネルギーもお金もどうにも回らなくなって、派遣スタッフとして外で働きながらという時期もありました。
それでも続けていて、本当に良かったと思っています。


自己の内から溢れる喜びや愛からのクリエイションを、他者への奉仕にすることが仕事になるなんて、
今の私にとっては最高のお仕事です。 



最近、確定申告の準備をしていると、その時その時の風景、空気が逐一思い出されて、

「 この時は辛かった。 苦しかったなぁ。。。」 と夫に漏らしたら、

「 もう歴史だよね。」  と返してくれました。


そんな一年一年。 積み重ねて、今の私。
とてもとても、感慨深い立春です。


菫香@Sanctuary
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sanctuary Home Page
http://www.aseedofsanctuary.net/ 

Web Shop Celestial Cave
http://www.celestialcave.com

インフォメーションブログ サンクチュアリより。
http://ameblo.jp/ku-nie/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 














このブログの人気の投稿

仕入裏話・石たちの事情

神の火 ・・・創世の炎・・・

虚構を生きる・愛を生きる