サクラの囁き・愛への回帰

 
サクラの季節が始まりましたねー♡

 
今日の小金井公園。 暖かくて良い日でした。
 
 
もうこんなに咲いてたんだ! とちょっと意外なほどでした。 
暖かくなったからでしょうね。
 
 
最近自転車に乗るようになったので、こういう大きな公園を一周するのもとても軽快になりました♪ 
 
 
 
サクラの花は、カメラを向けると喜びます。 わぁ!撮って撮ってー! とアピールしてくるんですよ。 
自分の美しさを分かっているみたいですね。
 
 
 
そしてやっぱり、青空と緑の芝が映えますね。
 
 
 
ここのサクラは、枝ぶりが良いのです。 どの樹も美しく枝を伸ばしている。
 
そんなんですからヒトも多くて、とても賑やか。
 
 
あんまり深く考えてなかったんですけど、やっぱり静かにゆっくりと対話したい。
 
そう思って、ちょっと場所を移動します。
 
自転車だからすぐに動けました(笑) 
 
 
 
北側の裏手、穴場スポットへ。 
 
こちらの花はまだまだこれからと言った風情でしたけれども、とても静か。
 
ここなら桜と対話が出来そうです。
 
 
 
ニンゲンは気忙しいわね。 いっつも何か考えてばっかりで。
 
どうして自分の花を素直に咲かせるだけのことが出来ないの? 
 
・・・・・・・・・・・
 
 
そう聞こえて来ます。 
 
 
 
サクラって、人の感情を浄化してくれているんだと思いました。
 
水の気の花ですからね、吸い取ってくれている感は木の下にいるとよく分かります。
 
 
しばし、瞑想。 
 
 
 
そして樹にカメラを向けると、どうやらご降臨下さったご様子。
 
満月の一斉ヒーリングと今月のワークを、サクラ・シリウス・セイリオスと名付けていますので、
 
そのためのスピリットを召喚したみたいでした。 
 
 
 
 
 
ふと気が付くと、足元に蕾をたくさんつけた枝が落ちていました。
 
折れてしまったのか、折られてしまったのか・・・。 
 
ぷっくりとふくらんだ蕾たちがとても可愛らしい枝でしたので、
 
持ち帰って水揚げしてみることにしました。
 
 
 
樹のシルエットも美しくて、帰ろうとしてもいちいち足を留めてしまいます。 
 
 
  
宇宙講座の先生に、私はネイチャーワールドのヒトだって言われたことがあります。
 
自然と対話し、そのスピリットと共に生きている人ってことでしょうか。 
 
確かに、樹の枝に、葉に、花に、地面に、風に、光に、溶け込む時間は一番好きかも。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
自宅にお連れした枝を、花瓶に追加しました。
 
この写真を撮ったのが夕方でしたが、夜が更けて今の時間にはもうこの時よりもずっと膨らんで、
 
花が開きはじめています! このまま咲いてくれたら嬉しい♡ 
 
 
 
 
私は今日、どうやら満月ワークに向けて瀬織津姫をお招きした様子ですね。 
 
さっきから頭にガシガシとエネルギーが降りてきています。 
 
 
 
そんな春の一日でした。 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
昨日の記事、躊躇いながらアップしたのですが何だか恥ずかしくなって公開を辞めました。 
 
 
 
難しい状況や困難な時、一体それは何が起きていて、何を自分が気が付かなければならないのか? 
 
今回はそれをしっかりと認識する時間になった気がしています。 
 
 
 
私にとってはそれらは全て、ジャッジメントを手放すため。
 
そして我を愛することを思い出すため。  
 
 
 
どんな自分でも、私は私を愛している。 
 
それを、自分に伝えるため。 
 
 
 
ジャッジメントが派生する時って、なぜジャッジするのか? って考えると、
 
理由は簡単です。 
 
 
 
そんな自分じゃダメだと思うから。 
 
そんな自分じゃ愛されないと思うから。
 
こんな自分は世間に顔向けできない。
 
こんな自分・・・こんな自分じゃ・・・・ 
 
その事実が、自分にとって都合が悪いことだから。  
 
 
 
でもね。 
 
 
その事実と、自分の尊厳とは本来ならば全く別のものなんです。 
 
例えば、一番分かり易いのがお金がないという事実ですね(笑) 
 
あとは結婚できないとか、恋愛できないとか、夫がサイテーだとか、
 
環境設定は色々可能ですけど。
 
 
 
実は、お金がないことと、自分の尊厳、自分がここに生きる価値というのは全く別の話。
 
お金がないのは単なる事象であって、それがあなたの価値を貶めていると思っているからジャッジが発生するんです。
 
 
でもね、本当は、そんな事実とあなたの真価とには何の関連性もないのです。
 
あると思わされているだけ。 
 
 
 
私達はどうも、自分の尊厳、真の価値、魂の価値を安く見積もることが好きなんですね(笑)。 
 
 
 
お金がない、仕事がない、結婚できない、恋愛できない、etc・・・
 
どんな事象が身の回りで起こっていても、それでも私は私を愛しています。
 
どんな現実も私の愛と尊厳を冒すことなどありえない。
 
そう言い切ることで、呪縛からの解放が起こります。 
 
 
 
物事や自分自身をジャッジする必要もなくなります。 
 
だって、ジャッジしたって結局どっちの私も愛しているんだったら、
 
ジャッジメントの存在意義がなくなっちゃうんです(笑)
 
 
ね、だから、
 
 
あらゆる身の回りに起こっていることは全て、貴方が貴方自身を愛することを思い出させるための
 
舞台装置なんです。
 
 
それを仕組んでいるのも、実はあなた自身、私自身。 
 
舞台設定、環境設定をしてドラマを演じているんですね。
 
自らの魂を見つけるドラマを。 
 
 
 
 
明日の朝は鏡に向かって、
 
私はどんな私でも私を愛していると言ってみてあげて下さい。
 
本当に、” どんなにサイテーだと今まで思って来た私でも ” です。 
 
 
 
そしてね、
 
それを思い出すことが3次元のステージクリアなんです♪ 
 
5次元地球現実の始まりです。  
 
愛に回帰していないと5次元には行けないんですね。
 
 
 
 
昨今の星まわり、地球の状態、それらは全て、
この最終ステージの終わりの鐘が鳴っているようなもの。
 
 
さあ、どうしますか?
 
 
 
瀬織津姫も、国常立命も、復活した日本という土地で、
 
あなたはどの次元に生きますか?
 
 
 
 
 
そろそろ魂に値段をつけることをやめましょう。  
 
あなたの魂は、誰にも値段をつけられるものなんかじゃありません。 
 
値札を貼られて、高いだの安いだの言われるモノじゃありません。
 
物理的な次元の価値観であなたの尊厳を縛る行為をやめましょう。
 
 
 
ジャッジメントを手放すって、そういうことだと思いますよー。 
 
そろそろ3次元のステージクリアして行きましょうねー♪ 
 
 
 
あースッキリです☆ 
 
 
 
 
菫香@Sanctuary
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sanctuary Home Page
http://www.aseedofsanctuary.net/ 

Web Shop Celestial Cave
http://www.celestialcave.com

インフォメーションブログ サンクチュアリより。
http://ameblo.jp/ku-nie/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・