普遍の変容 その3


空気が澄んだ日々が続きますね。
寒いけれど、クリスマスモードから年末モードへ。 
すでに来年の気も流れていますね。


ショップセール、ご利用いただきましてありがとうございました。
チャリティ企画も賑わってくれてよかったです。

石達がどんどんとお嫁入りするのは嬉しいことです。
一点一点、可愛がってもらうんだよと声を掛けながら送り出しています。



まだ出会い待ちのキラキラお姫様アポフィライト。



アメブロには先に書きましたが、昨日で年内の対面ワーク仕事納めでした。
最後の昨日はレイキサードセミナー。
クリスマスの日に、タイミング的にもとてもキリが良くレイキマスターが誕生しました。


キリストが起こした奇跡、そのエナジーもレイキ同様の源泉であったとの説もありますし、
愛のエナジーそのもののレイキを、愛を地球に受肉させたマスターであったキリストの生誕の日に
併せて伝授できたのはとても幸せなことです。




アチューンメントの最中も、温かく光に満ちた空間と、お部屋全体が冬の日差しにキラキラと輝くのが、
レイキとクリスマスのコラボによる祝福そのものに思えて、本当に心地よく幸せを感じていました。



余談ですが、先日観に行ったと書きましたスターウォーズで、ルークがレイに、フォースとは何か?
と問いかける場面があります。
その時レイが体得するフォースとは、うろ覚えですがこのような感じでした。


” 万物に溢れる生命のエナジー、均衡、バランス、光と闇、流転、自然のエレメンツそのもの ”


そんな言葉が並び私は、うん、だから、それはレイキだよね(笑)  と思って観ていたのでした。
ジェダイマスターは、レイキマスターでもあるんでしょうね^^


そんなレイキセミナー、新しいサロンで回を重ねる毎にサロン全体の周波数も確実に引き上げてくれています。

8月に移転したサロンは、秋のエネルギーの変動時期を経て次第に落ち着いて行きました。
その間に行って来たセッションや瞑想会、ウスイレイキセミナー、ライタリアンレイキセミナーなどの
諸処のエナジーが、徐々にこの場を作って来てくれたのですね。


使えば使うほどにサロンを皆様が作って下さっているのです。
本当に有り難いこと、幸せなことだと思います。


つくづく、場という物は人が創り上げ、そして命を吹き込むものなのだと思います。
この場は、このサロンは皆様と私とが共同で創成している空間です。


だからでしょうか、先日別のヒーラーさんからサロンを貸して欲しいというお話があったのですが、
全く纏まらずお話は流れました。

当初私としては、尊敬する凄い人だし使ってもらうのは全然構わないと気楽に考えていたのに、
お話を進めようとすればするほど、この場を自分がどれだけ精魂込めて創っているかを思い知り、
その私の想いを尊重してもらえないのなら、これ以上お話を進めることは出来ないと感じてしまったのでした。


場を持たないという選択肢も、尊重したいとは思います。
それは自由ですし、場を持たない自由というのもあるでしょう。


しかし私は、自分はこの場を託された身だと思っていて。


その責任は、そこに身を置いた者にしか分からない。
しかしそこから受け取る幸せも、そこに身を置く者にしか分からないでしょう。


・・・ 何だか子育てみたいなことを言っていますが(笑)


このサロンは、私のサロンではありますが、皆様と創り上げる場です。
来年はその辺りをもっと意識した使い方も取り入れて行きたいと思っています。


そうそう、そして私は先日の四大天使瞑想会で、このサロンを担う責任やプレッシャーというものも
もう背負わなくて良いのだと理解したのでした。

ミカエルの瞑想では背中に背負っている荷物を卸すワークを行いました。
そこで私が降ろしたものは、そう言った責任、コントロール、抑制、プレッシャーなどの言葉です。


何と重そうな言葉が並んでいたことか(笑)


責任という言葉。


これは最近認識したばかりだったのに、もう手放す展開とは(笑)


そこから続くガブリエルの瞑想、そして天使ワークの後に私オリジナルの誘導で行った未来の自分との邂逅ワークで、
私は魂の鏡を手に入れていました。



今本当に、鏡作家さんに魂の鏡をオーダーしている最中なんですよね。


だからなのか、自らが鏡となる、その人の魂を映し出す鏡となるというヴィジョンをずっと見ていました。
まるで魂の奥底にある、暗いけれど澄み渡った泉のような鏡です。


そこに映し出す、映し出されるのはきっと、その人の本質的なものであり、魂の普遍性であり、
普遍のスピリッツ。
私はそんな、人の奥底にある普遍性を覗き込み、浮かび上がらせるための鏡となるのだと。


瞑想で受け取った来年の私は、そんな方向性のようです。



 
きっと私は来年も、やることをどんどん変えて行くんだろうと思います。


このサロンに移った後にワークのメニューを一新した時、他者から伝授されたワークや
師匠から教わったワークなどはレイキを除いて全て終了しましたし、
今後もまたメニュー構成とかをガラリと変遷させるとか、やり兼ねません(笑)


でもそれは全て、普遍性により近づくための変遷、変容に過ぎません。 
より本質に、普遍のスピリットを顕現させられると思う方向に舵を切り続けると思います。


何ででしょう? こういう変容って私はもはや全く怖くないんですよね(笑)
寧ろ本質へと向かうためにそぎ落とさなきゃならないものが残っていると違和感になって行きます。


そしてそんな普遍性を根底で支え示してくれるのはやはりクリスタル達でしょう。
彼らの在り方は人間存在の儚さや脆さ、時間の短さから見たら普遍ですね。



と、そんなことを思う師走の終わりです。
来年がまた良い年にできますよう、精一杯努めます。


あと一回更新が出来たらいいなと思いますので、年内最後のご挨拶はまた次回。




では、佳い午後をお過ごし下さい。
菫香
 
 
Sanctuary de Shinjyukugyoen
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sanctuary Home Page
Web Shop Celestial Cave
インフォメーションブログ サンクチュアリより。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・