星の鏡 その2


冷え込む朝になりました。
関東は空気がピンとして気持ちが良いですが、
雪の地域の皆様はどうぞ安全に温かくお過ごし下さいね。



鏡のお話の続きです。


Aさんは鏡を通じて、様々なことを受け取るシャーマンでした。
打ち合わせでお会いした時に既に、私の鏡が見えていたのでしょう、それを通してだと仰って、
私自身も気が付いていなかったような遠い遠い時代の過去を観てお伝えしてくれました。


曰く、私の後ろには様々な人種のチームが見えたそうで、恐らくはエジプト時代に
その人達を束ねているリーダーであった話や、
地球上にグリッドを張り巡らすチームとして働いていたであろう姿など。

それらは、私自身が自分で思い出している記憶の断片と繋ぎ合わせても何ら違和感のないものでした。

エジプト時代のチームとは恐らく石工の集団、フリーメイソンの始まりでしょうし、
地球にグリッドを貼っていたのはシリウス人でしょう。 
そしてそのグリッドの交差するポイントにはきっと、クリスタルを使っていたはず。
そう、私のクリスタルとの関連は、古くはそこまで遡るものだろうと思っています。
Aさんとは出会った日から、そんなお話をナチュラルにしてしまいました(笑)


そしてそれから丁度一か月後の新月に、Aさんにサロンにお越しいただく運びとなったのでした。





それはそれはワクワクしてお迎えして、箱を開けて姿を顕してくれた鏡に思わずうぁあー!と
歓声を上げてしまいます。


なんて素敵なんでしょう! 


星のカケラのようにも見えるし、雪の結晶のようにも見えます。
そして裏を返してまたビックリ! 
裏面にも、とても美しい星の細工が施されていたのでした。


Aさんが、ストーリーを解説してくれます。


” 菫香さんはですね、たくさんたくさん、産んでいらっしゃるんです。
 星を産んでいるという姿、そしてその星たちのゆりかごのようなイメージが浮かんだんです。”


なんと! 
現世で私は子供を産んでいないのですが、今までにたくさんの星を産んでいたそうです(笑)


星を産む。


それは、この日の数日前にブログ記事にも載せた妹達のコーラス曲とピタリとリンクしました。
君は星だよと謳うあの曲、COSMOSという曲を知った2日後にこんな展開だなんて凄すぎます。


そして、

” 菫香さんの鏡さんは、とてもとても深く深く、秘められたお姿でした。
今の時代は何でもオープンに開示する傾向がありますけど、それでもひっそりと、護るべきものがあるんですよね。
誰でもが手に届く場所じゃない、大切に奥の奥に深ーく秘められている感じです。
そんな深い大切な場所を、樹々が周りを覆っているんです。封印というイメージもありました。 ”

それで、表面に樹々が覆いかぶさっているデザインになったそうです。



秘めた魂。
深さは、よく言われます。 


セレスタイトそっくりなペールブルーのデザインも、とてもとても気に入りました。
Aさんはセレスタイトをご存じなワケではなかったのですが、私は本当に好きな石ですし、
ショップのネーミング、Celestial Cave も、この石のイメージから付けています。


私という存在をこんなに美しく、そして秘めた深さまで表現して下さるAさんの力量。
鏡の本質とは、その人の本質を引き出すもので、それはとてもとても神聖なものなのでしょう。


あぁ、だからクリスタルを扱う私とAさんは話が合うんだなと思いました。
私もクリスタルを、その方の神聖なる本質を目覚めさせてくれたり引き出してくれるパートナーだと思っているし。


Aさんは、クリスタルを鏡のデザインにも組み込みたいと考えていたそうで、
うちのクリスタル達もとても興味を持ってご覧になっていらっしゃいました。
ガラス、つまりシリカを用いて鏡を創られるAさん。
クリスタルも同様に地球からの贈り物だと知っていらっしゃるのですよね。
しかし、クリスタルを鏡の一部に埋め込むのはあまり良くないんじゃないかと思っていたそう。


私はそこを、きっぱりと否定しました。


あくまでも、これは私がクリスタルから受け取っている見解ですが、
クリスタルが形を変えたり、何かの中に埋め込まれるということを否定する方もいらっしゃいますが、
私はそんなんじゃないと思います。


クリスタルの愛は、そんなもんじゃない。
とてつもなく大きくて深い愛で、私達がクリスタルを用いることを容認してくれています。
形を変えることになるクリスタルや、何かの中に埋め込むことになるクリスタル達。
これらは、その用途を容認して受け入れて、目的のために顕れてくれています。


それに、クリスタルの寿命、形成される歳月、地球の時間を思えば、
人間が何か作用する時間なんて瞬きするような一瞬のものでしょう。
クリスタルを作品に用いることを躊躇っていらっしゃったAさんに、私はそうお伝えしました。
Aさんはとても安堵したご様子でしたので、これからAさんの作品にクリスタルが用いられるケースも
きっと出て来ることでしょう♡


私もそれは見てみたい! とても楽しみです。



星を産む人と言われた私(笑)
片や、星は宇宙空間に飛び散った元素やガス、チリを取り込みながら形成され、
その姿を生き、地球のような岩石惑星で酸素や水、熱を保てる環境が産まれれば、
そこに生命が誕生し、私達のようなヒトが進化成長の場として存在します。


そして星もいつか最後を迎えますが、形が終わり、飛び散った星のカケラ達はまた別の星を形成する元素となる。
ビッグバン以来、宇宙の質料はずっと一定で変化がないそうです。
つまり私達の宇宙はずっとずっと、輪廻しているのですね。

 
そして私達そのものが星の、宇宙の一部であり、体内、意識内へと視点を変えれば、
そこは広大で緻密で、精妙な、それこそ宇宙が広がっている。
星を生み出すのは宇宙そのもので、私達も宇宙そのもので。


Aさんとはこんなお話をしていて、話がふとシリウスに飛ぶと、


” シリウスの星って、爆発しました? ”  と突然聞かれます(笑)


うん、星間戦争は激しいものが起こったし、シリウスも連星の恒星のみならず、
地球のような惑星も最近ではたくさん見つかっていると宇宙講座で習っています。
そんな星も、あったことでしょう。


” 菫香さん、その星が爆発するのを観てる? そして魂も粉々に砕け散っちゃった? ”


Aさんの瞳は、とてもとても不思議な色を湛えてどこか深い処を観ているかのようでした。



今日はこの辺で。
あと一回、続きます。



菫香
 
Sanctuary de Shinjyukugyoen
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sanctuary Home Page

Web Shop Celestial Cave

インフォメーションブログ サンクチュアリより。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・