新しい風


こんにちは。
ちょっと間が空きすぎてしまいましたが、もうすぐ牡羊座の新月の時間ですね。
天王星が牡羊座にいたこの7年間をしめくくり、また次の牡牛座天王星時代への幕が開く新月です。
と言っても、昨今あまりに慌ただしくて何も計画出来ていませんでした・・・^^;




3月20日の春分明けから突如、慌ただしい日々が始まった印象です。
お花見シーズンということもあって、企画イベントやセッション、そして驚いたのがレイキアチューンメントが
たくさん増えたことでした。


あまりの忙しさに翻弄されていたのですが、そうしていたら今週~来週にかけて
サロンのお隣のお部屋で水回りの大改修が始まって、騒音が凄いのでご予約を全て振り替えていただくことによって
私はお休みが確保できました(笑)
それでようやく、こうしてブログ更新にパソコンに向かっている次第です^^; 


翻弄された日々の中でも大きなエネルギーの変遷が起こっていたのは事実。
瞑想も、ワークも、変わったなぁ・・・と自分でも思います。
特にこの数日、今週辺りの変化は本当に大きなものでした。
そのエナジーはまだ扱いきれていませんが、これからまたワークに落とし込んで行くことになるのでしょう。





新しい風が、吹き込んで来ていますね。
現実もエネルギーの世界も、変化はどんどん進むでしょう。


いよいよ、セルフメンテが万人に必要な時代が来たなぁとも思います。
私の言うセルフメンテナンスは、勿論エネルギー的、意識のメンテナンスです。
だってそれによって現実が創造されるのですから。

天王星が動く時の揺さぶりは、7年前に私達は大変大きな震災という形で経験済みです。
今回来週にも牡牛座へ入座する天王星、その直前のこの新月をいかに過ごして行くか。


そんな時に瞑想やセルフワークは、自身をコントロールし魂の顕現へと導いてくれる大きな支えとなり得ます。
ウスイレイキを受講して下さる方の多くがそのためでしょうね。
レイキを受講して下さる方が続いたのも、この辺りを肌で感じ取って下さっていらっしゃるのかなと思っています。


最近分かったんですけど、ウスイレイキの三段階に分けたアチューンメントは、
秘教的に見てもとても理にかなったものでした。

ファーストの段階で私達は、先ずはプラーナを知覚、体感することを通じて、
自然界に溢れるプラーナを身体に取り込むことを学びます。
実際には、生きて存在するだけで既に取り込まれているのですが、それを自覚し意識的になるということですね。


そしてセカンドでは、そのプラーナのエナジーを意図的に扱うことを覚えます。
意図するということは、エナジーを自らの思いでコントロールすることです。

これにより意識は内側へと向かい始めるのですが、シンボルを扱うということは
エナジーを自らが意図して動かすという意識の段階へと向かうことだと、
レイキティーチャーはちゃんと伝えないといけないと思います。
それがファーストの段階とは全く意識のポジションが違うことなのだと言う理解を芽生えさせないと、
サードの意味合いが全く違って来てしまいます。


内側へと、内面の意識の世界へと向いた段階でサードへ進まないといけないと感じる理由。
それは、サードで伝授されるシンボルとエナジーは私達の低位自我意識と魂をつなげるものに
成りえるからです。
そして、魂と繋がった意識で繰り出すヒーリング、そのエナジーによるワークは、
肉体的な側面を遥かに超えた意識の世界からのヒーリングや働きかけが可能となります。


これはもう、そのように理解して意図して扱うことでそうなるものなので、
そう理解したティーチャーがそうお伝えすれば、そのようにエナジーは動くのですが、


それを知らなければそうはならない、エナジーは動かない。
そういうことです。



うん、秘教的ですね(笑)


何事も、その側面を理解して動けばそのようになるし、そうでなければ表面的な働きをするまでのこと。
理解の領域を越えたものは人間は認識しない= 働きは起きない ということになります。


エナジーワーカーの真髄は、恐らくその辺りにあるのだろうと思います。
だから、魂のエナジーによってワークを行おうとすると意図するだけでそれが起こって行くのです。


自分には理解の及ばぬ範疇だけれども理解したい、その領域に触れたいと思うのであれば、
自身の高自我、高位の意識、魂に、自らを委ねる宣言をしてみましょう。
低位自我の意識に固執する自らを手放すことですね。


あら、そう書いてみるとこの天王星ウィークにはピッタリな感じがして来ました☆
トランスサタニアンの星がこのように注目される時代というのはまさに、
魂の時代がやって来ていると言うことでもありますね。





私達はまだまだ、自らの領域、意識、愛、エナジーを広げて行くことが出来ます。
自らの次元をコントロールし、意識の周波数を上げて行くことが出来ます。
愛のエナジーの放射により、物質次元をより軽やかに生きることが出来ます。
それによる魂からのクリエイションも、可能です。



そんな時代が来るといいなぁ♡





菫香
 
Sanctuary de Shinjyukugyoen
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sanctuary Home Page
 
Web Shop Celestial Cave
 
インフォメーションブログ サンクチュアリより。
http://ameblo.jp/ku-nie/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








































このブログの人気の投稿

仕入裏話・石たちの事情

神の火 ・・・創世の炎・・・

シリウスのグランドマザー