サードアイの活性と多次元思考のお話


こんにちは。
珍しく間を空けずに連続投稿です(笑)

梅雨シーズンの入り口、昨日はとってもとってもおかしな日でした。
回路が切れたような勘違い、体調の急変、意識のズレなどに翻弄されてしまいましたね。
何だったんだろう・・・




雨だったけれど、こんな素敵なテラスでランチして来ました。
この時間は全然問題なく、むしろ楽しすぎて有意義すぎる一時を過ごさせていただきまして。
Mさん、ありがとうございました♡



しかし、まぁ・・・


衝撃的なお話も伺って、やっぱり人間他者のために、人のためになる生き方をしなきゃイカンなと。
必ず還って来るんですよね。
それを、改めて感じた日でした。


算命学コラボセッションで信先生がいつも社会貢献を説かれていますが、
それは巡り巡って自分の身を護ることになり、徳を積む行為でもあります。
社会貢献の命式を言われた方、ご家族がそうだと伝えられた皆様は是非意識を向けて下さいね。


昨日は噂話レベルではありましたが、恐らくはそれをやってなかったのだろうと思われる共通の知人が
大変な顛末に陥ったお話を聞いてしまったので、ここで特に強調しておきたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて。
今日の本題はタイトルに挙げた通り、サードアイのお話です。
ショップ掲載の石達と共に綴りますね。



スピリットクォーツのホワイトバージョン
www.celestialcave.com/?pid=88679442


私がこちらのブログに綴る内容や、ショップの石について書いていることが
ちょっと難しくて理解し辛いと思われる方もいらっしゃいますよね。
今日はそこについて少し書いておきたいと思いました。


それがサードアイとどう繋がるのか?   と思われるかも知れません。


サードアイ。魅力的な響きですよね 。
何かとても特殊な能力が開花するかのような、見えないものが突然見えるようになるような?


私もそう思っていましたし(笑)


しかし現時点で私が言えることは、そういうものではありません。
勿論肉眼で見えないものを認識し始めることはありますが、サードアイが活性化することで
一番変化が起こるのは、自身の思考の領域の拡大です。


私達の肉眼は2つ。
空間的な認識は3次元的なものを生み出しますが、あくまでも見せかけで、
思考や判断処理能力は2次元的な捉え方で現実を理解します。
そこにもう一つの視点、サードアイの意識の眼からの視点が加わるとどうなるか。
表現として言えるのは、視点が増えると意識の次元が一つ増えるということです。



1次元は点の世界
2次元は平面
3次元で高さという幅が加わり、
その先は奥行きの4次元、時間の5次元と言った様に、領域、幅、深みが増して行きます。


サードアイの開眼とは、そんな物質次元を越える領域の視点が加わることと理解すれば、
単に見えない存在が見えることだけがサードアイの能力だとは思えなくなるはず・・・。


つまり、自身の現実認識能力が多次元的になるのです。
ここが伴わないとメタフィジカルな世界での理解が進まないのですね。


平面的な思考で多次元を理解しようとしても、意味が分からなくなるのです。
目の前で起きている事象の裏や文章から読み取る内容には、
もっともっと深さ、幅、奥行きがあるのだと言う理解ですね。


だから私だけじゃなく、様々にこうしてメタフィジカルな世界を綴る人の文章は
意味が理解できない、難しいと言うことになるのですね。
逆に、そう言った思考の領域が拡大している方には馴染みやすいのです。


それらを司るのがサードアイ、松果体と言った頭部に集中しているエネルギーセンターです。



ディモルチェライトオンクォーツ(未掲載)



ではどのようにして、それら頭部のセンターを活性化して行くか? に入って行きます。


あくまでも私の見立てですが、先ずサードアイに関してはチャクラとして認識されています。
と言うことは、他のチャクラ、エネルギーセンターとの関連、連携が不可欠です。
よって多くの人間が辿る経緯は、下位チャクラが活性化することによって
それらのエナジーが引き上げられサードアイへと到達するというパターンだと思われます。

そうなるとキーになるのはハートチャクラです。
愛のエナジーの拡大ですね。
一般的な人間の場合、サードアイに限らずチャクラ、エネルギーセンターの活動は
アストラル的感情のエナジーが強く作用します。
そのため愛と言う生命エナジーがハートの領域から上昇することでサードアイでは衝撃的な動きが起こります。



そして松果体ですが、こちらはより思考的です。
松果体を活性したかったら勉強すること(笑)


効果的なのは、現実的物理的な事象、現象界の在り方と、形而上的な世界観を
自身の中で統合しようとする試みではないかと思っています。
古くは右脳的、左脳的とも言われたことかも知れませんし、論理、思考と感情と言う人もいるかも知れません。



学びと愛、知性と愛は、自らの内において智慧となる。


智慧とは、自らの魂が携えている多次元的領域の記憶にアクセスして、
そこから導かれ創造される世界を生きようとする姿勢そのものです。



興味深いお話を聞いたことがあります。
チベットやタイなど仏教が盛んな国の僧侶の袈裟は、イエローやオレンジが特徴的ですよね。

それらの色、まずオレンジはチャクラで言えば第2チャクラ、セイクラルチャクラの色ですし、
イエローは太陽神経叢、第3チャクラの色です。


つまり、あのように霊の世界に生きようとする人々は、下位チャクラのエナジーを智慧に変遷しているのですね。
イエローは今ここにある叡智、オレンジは魂の携える記憶の叡智と言い換えても良いでしょう。
統合されるとゴールドです。




ヒマラヤ・マニカラン産クォーツクラスター
www.celestialcave.com/?pid=103898736




勿論こんなお話に興味がない人もいらっしゃるでしょうし、
どこを目指すのかは人それぞれです。



ただ、それでも、

良い悪い、勝る劣る、などの2次元的思考に苦しんでいるのであれば、
もう一つ上の視点、三つ目の意識のポジションを理解出来た方が生きやすくなるのではと思いますし、
何よりも愛による思考と感情の領域の拡大が齎す人生の変化は大きいです。



どうぞそのためにも、人を自分を愛し、たくさん学んでいただきたいと思います。



そしてそのどちらをもサポートしてくれるのが瞑想とクリスタルです。
瞑想は上述したハートの愛と思考を統合する作業で、
クリスタルは地球の愛と知恵の結晶です。



どんなクリスタルも素晴らしいですが、今日書いたような内容、サードアイや松果体の
多次元的視点と思考の側面を意識したかったら、やはりクォーツ系をオススメします。
クォーツ、水晶系は、美しい色石達とはちょっと役割が違います。
( 今日写真を挙げた3点はどれもクォーツです。)



メタフィジカルな視点は生き方、ここにある在り方を変遷します。
そんな仲間が増えてくれたら私は嬉しいです。


菫香


Sanctuary de Shinjyukugyoen

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sanctuary Home Page
Web Shop Celestial Cave 
インフォメーションブログ サンクチュアリより。
http://ameblo.jp/ku-nie/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・